Main menu:

2011年3月
    4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

南房総エリア支援サイト

カテゴリー

Site search

「支援村」準備作業: 部屋づくり

先週末の大掃除&畳運びにご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。

さて、今週末は被災者の皆さんが快適に生活できるように、支援村の部屋づくりを行います。

スケジュール:

3/26(土) 9:00〜16:00 (お弁当持参)

畳と布団を干して、各教室にセッティングしたいと思います。
また、残りの掃除も行います。

翌日の3/27(日) 9:00〜12:00も引き続き作業を行います。

持ち物は、マスクや掃除道具(基本的なものは各教室にあります)と
寄付しても良い日用品をひとつでも良いのでお持ちください。
ご家庭に買い置きのある日用品、必ず消耗するトイレットペーパー、
石鹸、ティッシュ、歯ブラシ、タオル、ゴミ袋などが必要になると

思われますので、何かひとつでもお持ちください。

どういった方が来るのか解らないので、下着、おむつ、子供服などは
まだ良いと思います。

今も、極限状態の方々がいると、現場へ行かれた方から聞きました。
この鴨川のほっこりとした里山で、可能な限りあたたかく迎え入れたいと思います。

ご都合のつく方は、ご協力よろしくお願い致します。

Comments

Pingback from 鴨川市大山支援村 » 試しに畳を教室に敷いてみました
Time 2011年3月25日 at 8:40 PM

[…] 「支援村」準備作業: 部屋づくり […]

Pingback from 「支援村」いよいよ「教室」が「部屋」に… « elli's "Life in Awa"
Time 2011年3月25日 at 9:57 PM

[…] 明日、明後日は支援村の部屋づくりを行います。詳細はこちら。 […]